2012年09月30日

台風の雨です

 こんばんわ。台風の雨です。相変わらず、ワタワタと毎日が過ぎていきますがやっと夜は少し時間が取れるようになってきたので、また少しずついろんなことを書いていきたいと思います。
 異常に暑い夏が終わり、最近特に思っていることは「今更ながらなのですが、牛飼いは思うようにばかりはいかないな〜」つくずくそう思えます。家業である畜産を継いで20年になりますが、自分の思う畜産経営になっているかと言えば、30%ぐらいは達成できているでしょうか?大学を卒業して少しの研修期間を終え、畜産を始めた当初は無我夢中でただ前へ前へとでしたが、今は少し自分の体力の衰えも感じつつ、今やるべき事、やれる事を選びつつ仕事をしています。そんな毎日の中で、感じたことを少しずつ書いていきたいと思っています。
 難しい事ばかりでなく、今日有ったショッキングな話を書きます。今日近くの人に子ヤギを譲ったのですが、その人から「以前、別の人に譲った子ヤギ2頭が盗難にあった」と聞きました。せっかくかわいがられていたのに、なんか可愛そうです。心無い人がいるものです。
posted by tsunodamilk at 20:34| Comment(0) | 日記