2015年10月16日

ブー!ありがとう!!

 本当に久方ぶりの、ブログです。皆様こんばんは。
 個人的に色々ありまして、ブログを書く気がしなくて今までいましたが、どうしても書きたい事が有り、と言うか、書かないと気持ちの整理ができなそうで今書いています。
 とある事から、3年前から我が家で飼っていた愛猫のブーが昨日死にました。子猫で交通事故に会い、片足を切断しなくてはならなかったブーなのですが、本当に賢く、家族みんなのマスコット的存在でした。いつも家族を頼りにし、いつも家族をなごやかにしていたのですが、おそらく毒を食ったネズミを食べたのでしょう、嘔吐を繰り返し、死にました。獣医師である自分を責めるとともに、いなくなった寂しさが身にしみます。
 牛舎で増えてしまったネズミを退治しない訳にはいかず、駆除薬を使ったのですが、こんなことになるなんて、。皮肉です。
 ブーが居なくなってつくづく思います、人間社会、立場が違い、考え方が違う人たちが作る社会で、お前が自分の心をどれだけ癒していたのか、あの時、工場の裏の畑まで行ってお前を連れ戻せばよかったと。
 
 ありがとう、家族みんながお前の冥福を祈っているよ。お前はいつまでも家族なんだからな。ごめん、そしてありがとう。
posted by tsunodamilk at 21:30| Comment(1) | 愛猫ブー
この記事へのコメント
先生、元気ですか?私のほうは相変わらず任期付きの仕事と犬猫のバイトでなんとか食べてます。子供は今年高校1年生になりました。先生はこれからですね!!子供は宝物。大事に育てて下さい。私は子供がいるから今まで生きてこれました。生きるのは辛いので・・・。本日、夕食用のトマトを切りながら、ふと南郷のトマトを思い出し書き込んでいます。2,3、4月と休みなく働きここ4日間お休みです。今日は大根、にんじん、サヤエンドウの味噌汁とカレーの残りで子供にご飯食べさせようと思いますが、今眠ってて起きません。本当によく寝る子です。はははっ!!
Posted by あっこ3 at 2017年05月06日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: