2012年02月19日

今朝は、大騒ぎ

 こんばんわ。今日も寒いです、昨日は家の風呂の水道が凍結していました。今日は大丈夫かな?
 今朝は家内の動物病院が休診日だったので、家内はいつもよりゆっくり寝ていました。私がトイレに起きた時、家内もカイザーも熟睡中だったのですが、トイレから寝室に戻ってくると、カイザーがそそくさと私のほうによって来て、「僕、お散歩に行きます」と、ドアの方に行ってしまいました。普段朝の散歩は家内がしているので、私に散歩をねだることはあまりないので、おしっこでも溜まって我慢できなくなったのかな?と思い、しょうがないな行ってやるかとドアの方に歩き出したとき、薄暗い中で床の上に何かある。んん、これはもしかしてウンコ!!!。あわてて電気をつけてよく見ると、カイザーのベットにもウンコが、寝ている間にしてしまったようでした。そしてお尻についていたものが床に落ちていたのです。
 カイザーと騒いでいたら、家内が起きてきて「どうしたのこれ」「ちょとまって、すぐ拭いちゃうから」と、床のウンコを片付け、カイザーを散歩に連れ出しました。すぐ、私も会社に行くために車で外に出ると、まだカイザーは背中を丸めて力んでいました。「よく出るなー、まだしてんの?」と言いながらカイザーに近寄ると、すっきりしましたと言わんばかりに私にすり寄り、遊んでくれと催促をしてきましたが、仕事があるのでそのまま会社に来てしまいました。
 後で聞いたら、昨日牛のホルモンの残りを食べさせたのだそうです。私なんかも牛肉を食べすぎると翌朝はよく軟便になることがありますが、それと同じだったようです。でも、年を取ると寝てる間にウンコしてしまうのでしょうか?今年で15歳になるアイリッシュセッターのカイザーですが、これからの老後が大変そうです。でも、人も犬も年を取ると、自己主張が強くなって面白いですよね。自己主張が強い人はちょっと苦手ですが、犬はかわいいですよ。


にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村
 
 
posted by tsunodamilk at 22:24| Comment(0) | 愛犬、カイザー君
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: